赤いゴジラ・嶋オレオレ被害(東スポ)

嶋は「夜、終わってから携帯電話をチェックすると、知らない人からの留守電がたくさん入るようになったんです。メッセージには ちゃんと本人の名前まで吹き込んである。だから思い出そうとするんですけど、どこの誰だか さっぱり思い浮かばない。着信履歴の番号にもまったく見覚えがないんです」と不気味がっている。その内容は「オレオレ、○○だけど。ナイスホームラン!」「△△です、久しぶりー。頑張ってるね 元気? 今度また会おうよ」といった激励や祝福、友好メッセージばかりだが、身元が判らない 自称友人だけに不安は募るばかりだ。嶋によると、着信は1日7〜8件。試合を決める大活躍をした日には10件以上にも上るという。 嶋は「かといって知らんぷりするわけにもいかない。 すべての留守電を聞くだけでも大変なんです。それに僕の電話番号がどこから洩れているのか 考えたら気味が悪くなる。何とかしてほしい」と悲痛な表情で訴えた。

オレオレ詐欺でも何でもねー。見出しに騙されたー。これも有名になったって事ですかね。頑張れ嶋!