広島 2-6 ヤクルト

四連敗で見事最下位を死守しました! ここから、ここからがカープのそしてカープファンの本領発揮です。ようし、ファンお得意の自虐話だ。先発ベイルは1回に宮本のソロホームランを浴び先制され、更にその後もソロホームランやソロホームランで追加点を奪われ6回を5失点でノックアウト。被安打8、四死球4と調子は今ひとつでした。追いつきたいカープはチャンスに凡打・凡ミスを繰り返し、前田・ラロッカのソロホームランで2点を返すのがやっと。チーム状態が悪い時はこんなもんだろうけど繋がらないにも程がありますよ。かなり手遅れっぽいので、山本監督に於かれましては打線の組み替え等をご検討下さい。緒方・石原を外す、嶋ラロッカ・シーツ・前田の打順を変えると言った思い切った決断をどうぞ、平にお願い申し上げます。その際、東出・新井の両名のことを思い出して頂けると嬉しいです。存在薄いなぁ。