オールスター

何の憂いもなく見られたかというと嘘になりますが、新庄のホームスチールにはココロオドルでした。こういうのをスターって言うんですかね。三塁上でベースコーチをやっていたダイエー松中に「やってもいいのかな」と聞いた所、「いいんじゃないですか」と返答されて本当にやってしまったり(うろ覚え)、ヒーローインタビューの締めは「元気ハツハツ?」だったりと新庄はやっぱりエーペーでした。あ、カープの選手は全く目立たなくてちょっと寂しかったけど、あの嶋がオールスターに出場してると言うだけで満足だったり(河内代走で出場したって聞いたんですけど本当ですか。だとしたら吉年の事を思い出してあげてください)。合併の話も昨日よりは出てた方かな。こういう発言を読むたびに野球選手は野球だけしてりゃいいみたいな空気を感じてしまうのは僕だけですか。考えすぎですか。僕もまだまだ不勉強なので色んなサイトを読んで勉強しています。その中で「ネガティヴな1リーグは反対だがポジティヴな1リーグは賛成」という意見を見掛けます。ポジティヴな1リーグって物がどうしても想像できないので詳しい方がいらっしゃいましたら御教授下さい。彼処。纏まらねー。