天王山

第1戦はテレビ生中継無しという寂しい状況です。まさか首位攻防だというのに日テレがぐるナイを優先させるとは…。野球人気凋落が叫ばれて久しい今日この頃ですが、録画中継が深夜にあるそうなので気にしない事にします。試合は1回裏に栗原の2点タイムリーが出た後は、黒田・工藤の両先発が好投し膠着状態となりましたが、5回裏に緒方のヒット、山崎の犠打、嶋・新井(第38号!)・前田の三者連続ホームラン、更に6回表には清水・小久保のホームランで3点返され現在のカープの勢いを象徴するような試合展開に思わずうっとりしてしまいました。その後立ち直った黒田が8回を投げ降板。100球しか投げてないのにと思える黒田投手さすがです。そして試合は抑えのベイルが9回を死球・ヒット・内野安打と見せ場をちゃんと作ってから締めました。こうでなくちゃね。当サイトでは江藤智選手を応援しています。