天王山第三戦

今日は記念すべき日となりました。チームの総失策数が99になったそうです。ここ数年守備力の強化と絵空事を語っていた結果がこれです。現実とはこうも非情な物なんですかね。ちなみに今シーズン最初に

失策数100は12球団唯一の三桁で、失点に絡んだ失策数65は、優勝した中日の約3倍もある。最近5年間の失策合計はちょうど500に達し、12球団で断トツのワーストと、本拠地が土のグラウンドであるハンデを考えても、今季こそはディフェンス面の強化が課題となる。

という記事がスポナビに掲載されていたのですが、今年も三桁は確実となりました。6年間で600。今のカープに誇れるのはこの数字くらいです。こういう扱いは少し前までタイガースだったはずです。戻って鯉よ! 誤変換ですが直す気力がありません。来年優勝しよう。