カープ 3-2 タイガース

完投神・黒田が9イニングを132球で投げきり被安打12と本調子ではなかったものの、タイガースを2点に抑え、それが8回の前田の逆転ホームラン、森笠の守備妨害、ブラウン監督の抗議、新井の落球に繋がり、今季6度目の完投勝利で12勝目を上げました。投打の要が噛み合い7月のジャイアンツ戦以来の同一カード3連勝です。今日の黒田の出来を考えたら6回、もしくは9回に代えられてもおかしくなかったんですが、連日の登板で負担の大きい中継ぎ陣や本人の意志を尊重しての続投でしょうか、ブラウン監督自らマウンドに向かう場面もありました。それに答えた黒田は2ヶ月連続の月間MVPが濃厚に。先月は4勝0敗防御率0.84。今月は3勝0敗防御率1.34。冗談みたいな数字です。黒田が先発して負けた試合となると6月20日のライオンズ戦まで遡らなければなりません。何この昭和感。甲子園投手を凌ぐ連続熱投ですよ。