マンチェスター・シティ 1-2 スパーズ


         ベルバトフ  デフォー


   マルブランク             ガリ
         タイニオ  ハドルストン 
 
  イ・ヨンピョ              シンボンダ
         キング  ダベンポート 



            ロビンソン


【ベンチ】
 チェルニー、スタルテリ、ガードナー、オハラ、ミド
【経過】
 16分 ゴール:ダベンポート
 24分 ゴール:ハドルストン
 64分 ゴール:バートン
 83分 デフォー→ミド


ドーソンが累積警告の為、出場停止で代わりにダベンポート、八面六臂の活躍を見せていたレノンに代わり出場停止明けのガリ、そして体調不良で欠場するかと思われていたタイニオが元気に、それぞれ先発出場しました。試合開始直後からディコフとイ・ヨンピョと激しいファール合戦でやや荒れ気味の序盤となりましたが、16分にマルブランクがファールを受けて貰ったフリーキックのチャンスをハドルストンが蹴ってダベンポートが頭で合わせて早々に先制に成功。その興奮も冷めやらぬ24分にガリからのパスを受けたハドルストンがハーフボレーでミドルシュートを突き刺し、アッという間に2-0です。これが自身リーグ戦初ゴール! レノンが出ていない試合でこんなに点が取れるとは思っていませんでした。ゾコラとエコトが信頼を失いつつある一方でヨルに「若きキャリックだ」と言わしめる活躍をしているハドルストン。今やレノンと共にスパーズを支える両輪となりつつあります。末恐ろしい10代コンビです。そしてこの勝利が今季リーグ戦アウェイ初勝利となりました。1勝3分4敗。恒例の年末進行で超過密スケジュールとなりますが上手く行けば年内でCL圏内です。いよいよスパーズ始まりました。ここからが本題=タイニオです。驚きの消えっぷり。その存在感の無さは天井知らずです。まさかそんな。