ポーツマス 1-1 スパーズ


         ベルバトフ  デフォー


  マルブランク               ガリ
         ハドルストン  タイニオ
 
  イ・ヨンピョ              シンボンダ
        ダベンポート ドーソン 



            ロビンソン


【ベンチ】
チェルニー、ガードナー、ゾコラ、ツィグラー、マーフィ
【経過】
 29分 ゴール:ベンジャニ
 46分 ガリ→マーフィ
 50分 ゴール:マルブランク
 79分 マルブランク→ガードナー


1月1日に試合って凄いなぁ。ポーツマスとやる時はいつも懐かしい面々(キャンベル、パマロ、メンデス、デイビス)にみんな元気そうで何よりだとつい顔が綻んでしまうが、パマロが怪我ですぐに引っ込み、雨まで降って来る。そんなふわふわした感じで試合を見ていたらベンジャニのミドルシュートがブロックに入ったダベンポートに当たってコースが変わり先制点を許す。最近こんなシーンばっかり。ダベンポートとドーソン、その前のハドルストンとタイニオ(もしくはゾコラ)の間がぽっかり空いてしまっている。でもタイニオは悪くない。チーム全体の動きが悪く、明らかに機能不全に陥っている。レノンの運動量が無いと厳しい。
後半。前節同様このままじゃジリ貧だなと思っていたら後半開始と共にガリに代えてマーフィを投入。直後にタイニオ、イエローカード、更にマーフィのクロスにマルブランクが頭で合わせて同点! 相変わらず中盤の守備はスカスカなものの、面白くなってきたけど、素晴らしい活躍を見せてくれていたベルバトフの体調不良が目立つ。厳しい日程の中、良くやっているけどロビー・キーンとミドの復帰が待ち遠しい。暫し膠着状態が続き78分、マルブランクに代えて久々ガードナー投入。3バックというか5バックになり、引き分け狙いとなり、ポーツマスの猛攻に合いながらも試合を終わらせた。勝てる内容では無かったし、アウェイって事を考えれば引き分けで良いかなぁ。