2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Up at the Lakeアーティスト: the Charlatans出版社/メーカー: Island発売日: 2004/05/17メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る新譜出てた事すら気が付きませんでした。新譜っつーても2年前だけど。久々に聴くと一周して新鮮に聞こえます。青春だー…

ライオンズ 3-2 カープ

拙攻に拙攻を重ねた仙台決戦を終え、埼玉の地へ降り立った赤ヘル軍団(多分初めて使った)は、ライオンズ相手に3-2と惜敗しました。先制点を取ったには、すわ今日こそは…! と期待したものの終わってみれば結果以上に実力差を感じました。ひとつのチャンスを逃…

スパーズ

入団=ベルバトフ 残留=ケリー 退団=ミド、ナイベト、ブニェビチェビッチ 他に懸案だったミドの代役としてチェルシーのカールトン・コール、右SBとしてウィガンで傑出した活躍を見せたシンボンダ、現在チームではリードしかいない本職左MFダウニング、ベル…

イーグルス 6-5 カープ

この道はいつか来た道。既視感たっぷりだなぁ。ファイターズ戦までは良かったのにここに来てこの失速はやっぱり鯉のぼりの季節が終わったからでしょうか。単にホームの利を活かしただけでしょうか。ベース投げたおかげでしょうか。答えは否! 正解は、友よ、…

Goal! The Dream Beginsアーティスト: Graeme Revell出版社/メーカー: Big Brother発売日: 2005/11/22メディア: CDこの商品を含むブログ (19件) を見るこれを聴きながらウイイレやって気分を高揚させようかと思ったんですが、僕だったらoasisの"Stand By Me"…

カープ 12-4 バファローズ

悪のりしすぎたベース投げ大会や、木村拓也移籍話や、新井の途中など今日も色々ありましたが、今日の試合は何と言ってもロマノです。カトリーナ以来の今季初勝利。ブラウン監督に三番目の外国人と言われたり、中継ぎに回って打たれたり、先発で5回以降任せ…

龍時 01-02 文春文庫作者: 野沢尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/07/09メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 143回この商品を含むブログ (62件) を見る現在、ワールドサッカーキング誌上で連載中の漫画も大好きなんですが、原作も秀逸。サッカー小説を…

レノファ山口 2-1 フジタSC

いやー動画が見当たらないなぁ。これが地域リーグの悲しさ。これで暫定5位をキープ出来ましたが、次節は前回ホームで5−1と惨敗したファジアーノ岡山です。うわー勝てるかなぁ。

カープ 6-2 ファイターズ

貯金…! 交流戦のみの成績ですが貯金が出来ました…! 3タテを食らったマリーンズ戦を除いて他のチームには勝ち越しています。理由を考えてみると先発の駒不足を逆手に取って、球数制限を設け力のある投手に数多く先発させる。自ずと試合を作れるってもんで…

カープ 5-3 ファイターズ

どうも酔っぱらいです。まさか今のファイターズに勝てるとは思っていなかったので祝杯を挙げてきました。勝因は黒田の投球かと思いきや今日も四番としてファンタジックベースボールを具現化した新井選手です。4打数0安打2三振1失策です。エラーからの失点率…

Coward (通常盤)アーティスト: ENDLICHERI☆ENDLICHERI出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2006/03/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (86件) を見るいつの頃か自分の中に生まれた堂本剛への興味がいつの間にか…

スパーズ

念願の大型FWの補強が決まりました。ドイツのバイヤー・レバークーゼンからブルガリア代表ディミタール・ベルバトフ25歳のスパーズ加入が決定しました。僕の無学文盲っぷりでは正直1回動く姿を見たかどうかという選手なので色々とネットで調べてみたら、ウィ…

カープ 6-5 ライオンズ

今日は雨で中止かと思っていたらRCCから試合開始の速報メールが来てわくわくしながらyahooの速報を覗いたら2回終了時点で6-1と完勝の予感がして暫く目を離しました。あ、そう言えばと思ってまた覗いたら1点差。何これ。あわててRCCラジオを聴き始めたら降雨…

RYUKYUDISK O TECHアーティスト: RYUKYU DISKO,仲村奈月,TOBY,URU,TAKKYU ISHINO,NAOTO出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/03/04メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (65件) を見る以前ライブを見に行って良かったのでCD買…

カープ 8-7 ライオンズ

今日は雨で中止かと思っていたらRCCから試合開始の速報メールが来てわくわくしながらyahooの速報を覗いたら1回終了時点で5-0と完勝の予感がして暫く目を離しました。あ、そう言えばと思ってまた覗いたら1点差。何これ。ベイルがいなくて厳しいのは分かります…

レノファ山口 2-1 日立笠戸

これでリーグ5位*1に浮上しました。サポーターズサイトで速報をしてくれたおかげで情報が入りやすくなりました。こうなりゃレプリカユニフォーム欲しいなぁ。山口銀行ロゴが胸に入ったやつ。 *1:http://www.nagisanet.com/renofa/rank.htm

3タテ

上げといて落とす! これがカープファンの醍醐味ですね。渡辺俊介を打てた事や新井がソロアーティストに戻った事だけが収穫です。次のライオンズ戦も楽しませて下さい。

マリーンズ 6-3 カープ

やっぱりロマノか。先発が足りないとは言え、ロマノはリリーフが適任のような気がします。登板ごとに試合はそれなりに作ってる所が評価されてるのかなぁ。今日の負けは仕方がないです。9回に勝てると思ったのは気のせいです。

僕らの音楽

1.マイバックページ 2.ミュージシャン 3.情熱と衝動 真心ブラザーズがサンボマスター出演時に「空にまいあがれ」を一緒に演奏して以来、「僕らの音楽」に二度目の出演をしました。対談相手は二人とはデビューの切っ掛けとなった「パラダイスGOGO」で司会をし…

レノファ山口

2006.5.7. 第34回中国リーグ戦評 まだまだ歩き出したばかりのレノファですが、期待だけでお腹が一杯です。上がる事はあっても下がる事は(多分)ないから。下がるとしたら山口国体以降ですかね。それはいいとしてサポーター会員になりたいのですが、振込先が分…

ホークス 2-8 カープ

あれ…勝ち越した…? いやいやいや! いやあの…えーっとまさかそんな…。僕騙されてる? 踊らされてんの? これが新感覚のどっきりなの? どっかからダウンタウンが出てきて「これウソ。このあんかけも全部ウソ」って言うんじゃないの? だって前田が三塁打打…

ホークス 2-5 カープ

今日は左の和田が先発と言う事で東出・森笠の代わりに山崎・福井がスタメンでしたが、特にその二人が活躍する事はありませんでした。と前置きはこんな所で遂に新井が快挙を成し遂げました。勝敗? そんな事は二の次です! 快挙とは何を隠そう2ランホームラン…

レノファ山口

Forza Yamaguchi! 公式サイトに続き、サポーターズサイトが誕生しました。Jリーグまでの道のりは長いと思いますがこのまま盛り上がって欲しいです。あと日程表を見ながら応援に行ける日を考えていました。やっぱ母校の多々良学園で行われる試合が現実的です…

ホークス 5-0 カープ

先頭打者が出塁したのは6回のみでしかもすぐ併殺打。これじゃ勝てるわけないです。いや始めから勝とうとすること自体が間違っているのかも知れません。加藤と思うな、歌藤と思えじゃなかった勝とうと思うな、負けまいと思えですよ。無欲の勝利ですよ。勝って…

pharmacyアーティスト: dip,ヤマジカズヒデ出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2005/03/02メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (33件) を見るゴールデンなんちゃらというのが終わってしまったのでいつまでこの調子で更新できるか分かりません…

いよいよ明日から日本生命セ・パ交流戦が始まります。去年の11勝24敗1分という成績は無視して、ホークス・マリーンズ・ライオンズといきなり上位チームと戦う事は無視して、ブラウン退場だけを希望に応援したいと思います。ところで今年も交流戦公式サイトで…

レノファ山口

昨年王者相手に1点奪う (毎日新聞) ホーム開幕戦飾れず (山口新聞) 行ってきました。 (鼻炎カプセルさん) ホーム開幕戦 (muraul diaryさん) ニュース動画がどこかに落ちていないか模索中です。行ければ一番良いんですけどね。山口ケーブルテレビで放送した…

1-2 ウェストハム・ユナイテッド

デフォー キーン タイニオ レノン ダービッツ キャリック イ・ヨンピョ ケリー ドーソン ガードナー ロビンソン 【ベンチ】 GKチェルニー/DFダベンポート/MFマーフィー・リード/FWバーナード 【経過】 11分 ゴール:フレッチャー 35分 ゴール:デフォー 7…

ウェストハム戦にむけてスパーズの招集メンバーが滞在したホテルで食中毒が発生し、スパーズの選手7名がこれに感染 スパーズ・ジャパンより転載。CLの掛かった最終戦でこんな緊急事態に陥るとは思いませんでした。ただでさえ怪我人が続出している今、一体誰…

レノファ山口 1-4 佐川急便中国

去年、入れ替え戦に回った実力から考えてこの結果は仕方がないとしてFC長州スレについに重大な書き込みがありました。 現地で配ってたパンフにレノファ公式Webのアドレスがありましたので、載せときます。 http://www.renofa.com/ ついに公式サイトが出来た…